

ECBのKYも耽々と、、、、、! byテル

お疲れ様です!

今朝は三鷹市下連雀に来ています。今日もそうですが
保有する国債の急落に対して話が聞きたいという案件が
増えてきています。国の内情がどうのこうのよりも
今の外資に閉鎖的な債券マーケットの状況であれば、
お上の思惑が通りやすいので債券急落はないという話
になると思いますが、やはり今の国際情勢や民主党政権
ではいざという時に頼りにならないと考えている方が
非常に多いような気がします。

NYの方も、民主党に負けず劣らずマーケットへのKYス
タンスを貫くECBがまたしでかしてくれましたね 
売り買いの結論は以下の天馬さんのコメントをご覧いた
だくとしても、政治ができることってちっぽけなんだな
と久しぶりに感じました。

なのに、どうしても先生って呼んでしまう自分が嫌です。

支離滅裂な話でスミマセン。

では、今朝のBBSでの天馬さんのコメントへ

      

お疲れッス!

NYは国債購入拡大を否定したECB理事会後のドラギ発言
を受けて急落。ドイツに遠慮した形ですが、市場の騰勢も
また欧州政治で足元をすくわれた格好ですね。NYが200日
ラインをトライして足場を確認する動きは想定していた流
れなので特別の違和感はありませんし、新たな上昇波動に
はこの辺でボラを高めておくことは決して悪い事ではない
ので、目先はレンジ形勢を中心に見ながら、今日の下げも
次の上昇のための必要悪として取り組んでいきたいですね。


☆今日の戦略☆
さすがにEU首脳会議を前にフルポジ勝負はやり過ぎです
ので、200日ライン前後までの下値があっても買い下がれる
キャッシュは空けながら押し目買いで。


☆今日の先物戦略
午前3時時点で10日ライン目前の8,580円まで下落しています
が、新規で下値を売り叩く流れは限定的でしたので、朝一で
投げが出た後はNY夜間とともに反発する可能性が高いでしょ
う。なので、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

(以上)

メンバーサイトでご紹介中の銘柄も、押し目をコツコツと

エッジ銘柄からは3082:きちりは上値を伸ばしてきましたので
利入れ先行が、4657:環境管理センターは押し目狙い継続。

今朝からの2694:ジーテイスト、6☆28も上がり目は強そう
なので今日のような地合いなら即回転狙いに注目ですね 

いつも応援ありがとうございます!

今日も1クリよろしくお願いします
   ↓ 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログへ 


新・VIVA☆新興銘柄

「まずは短期回転重視でおススメしていますが、中長期でも
デジガレ並みの成長力があると思ってますので、、、、、、
、、、はロングホールドも検討ください」 

短期的な細かい対処と将来的な成長力の両方を頭に置きながら
今日の安値もじっくりと拾っていって下さい


情報を味方にして、買える株数を増やし
早売りを回避するには
  
    
 天馬★BBS
<<BBS参加費>>
3か月コース:34,000円 (~3/15)
1か月コース:16,000円 (~1/15)

では、本日も宜しくお願い致します!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
