

今のプライスは買い場!

お疲れっス!

テル君は今日もダウンしてるので自分の方で。みんなも空気が乾燥してるから風邪には気を付けてくださいネ。




☆週前半は横ばいなら、来週は見せ場の可能性高い

NYは昼に11900割れまで売られましたが、引けには買われる展開になりました。目先で週足での足場確認をしつつ、日足を整えるなら悪くないやり方です。ただし、昨日のDAXのように今のトレンドの支持線となっている20日ラインの下から始まると仮に陽線で引けても横ばいの調整となるでしょう。まぁ、そっちの方がボラを抑え気味に揉んでくれやすいでしょうし、ここでもみ合えば次に上ッパナれてくれたときにジリ貧にならないので、個人的にはココでもみ合ってくれた方がありがたいです。押し目買いのチャンスも増えますしね。

このようにもみ合いそうに感じるときは意外と揉まずに(買わせてくれずに)上げていくことも多いので、もみ合いに入りそうではあるものの、買いの手は緩めずに見ていきたい局面ですね。

幕間つなぎで動き出す低位株が動いて来ていますが、それらの銘柄はほどほどに触る程度にして、本命を仕込んで行ってほしいと思います。

☆今のプライスは買い場
ギリシャでは反応が薄くなってきたら次は別の国に、という風に自分たちの準備が整うまでは、何としても買わせない、むしろ売らせたいといった思惑がありそうな相場です。普通にニュースを見ていたら買う気にならないところですが、名だたる投資家・ファンドマネは虎視眈々と買い玉をためていっているところですので、ここは買いの手を休めるところではないと考えています。

特に個人投資家は、ディーラー、ファンドマネetc...どのプレイヤーよりもポジションテイキングに時間的なエッジ(優位性)がありますので、ここは仮にもみ合いに入ったとしてもスタンスを変えずに見ていきたいですね。


☆明日の先物戦略
8700円台は買い場のスタンスは変わりません。心配なら麩杵では適時利入れを入れてよいと思いますが、一気に上方向に突き抜けるリスクを警戒するなら、2割程度は保有しておきたいですね。明日の想定レンジは本日小動きとなったこともありますので、水・木までは小動きを続けるとみています。




VIVA☆5 4819:デジガレ
【8/23 210,000円 10/25 269,300円 59300↑ 28%高 】
それなりの資金を動かしているファンドマネージャ―でさえも「HootSuiteってなに?」って感じですから、押しは長い目で買っておけば問題ないでしょう。

4825:WNI (エッジから)
新VIVA☆6とセットで見ていって下さいネ。


本日も宜しくお願い致します!VIVA!
   ↓ 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

3010:価値開発をかち上げたグループの次回銘柄、
国内筋奮闘中の4千番台、
その他、新しい情報が次々に入ってきそうな環境です。

相場の借りは相場で!

一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう 

  ↓  ↓ 

天馬
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
