スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し目買い

お疲れっス!

今日はテル君不在なので、自分の方で更新させていただきます。

基本的な考え方は、昨日のBBSで伝えた以下の流れで。


昨晩のNY市場は前日終値近辺で始まり、200日ラインを割れてストップオーダーによる売りを吐き出した後は買戻し優勢で戻りの展開となりました。引け値は200日ラインを若干下回りましたが、週足では50週ラインを上まわっておりますので下値不安が全くないワケではありませんが、短期間の調整で一段上を目指すこと(買えないリスク)を警戒する必要があると考えています。なので、下げる場面ではあまり臆さずに買いに動いていきたいですね。NYは前回も書いたように、おそらく今回も高ボラティリティの推移で日柄と値幅の調整をするでしょう。上げ下げの幅に敏感なコメンテータは一喜一憂するでしょうが、商いの大部分がアルゴにより統制されているがゆえに起きるボラの大きさなので、調整局面でのボラの大きさは気にすることはないと考えています。ボラが高いだけに11600ドル台をイメージしておきたいですが、それ以下のプライスは基本的にないと考えています。買えないリスクを考えて、8700円台~8800円台前半は押さえておいてもよさそうですね。再度9000円突破してくれば、次回は9200円台までは一気に行きそうですから。

今の日本市場は NYについていけていないので、今週は8700円台でスタートなら、それなりに強気に買いではじめていきたいですね。


先物についても同じ。お話したボラを頭において回していって下さい。

個別のVIVA銘柄については軟調なものが目立っていますが、今朝からの新VIVA☆銘柄も含めて、見た目以上に状況はいいと考えています。

押し目買いチャンスとして取り組んでいって下さい。

VIVA!


本日も宜しくお願い致します!
   ↓ 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

目先の小さいチャンスをものにする事に全力を尽くすか、
一歩引いて様子を見るかは趣向が分かれると思いますが、
買いでも売りでも攻めるなら情報を持って
攻めて下さい 

一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう 

  ↓  ↓ 

天馬

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。