

押し目で買い増し

お疲れっス!

今朝はテル君がPCの具合が悪いって連絡がありましたので、
久々に自分の方で更新させていただきます。

昨日の日本株はオープニングからギャップアップで9000円超え
だったこともあり、ショートカバーで上昇。ただ、150円と読
んだボラほどは動きが拡大しませんでした。今後の展開ですが
25日線へのトライがひとまずできた格好ではありますので、
一度押し目を形成しても良いポイントですね。

来週のSQに向けて月足の下限を探る意味でも下げ場(押し目)
を作る可能性が高いと考えています。ただ、その前にNYを追
いかける形で・・・・・も十分考えられますので、安値の玉を
伸ばしつつ、押し目で買い増しというこれまでのスタンスを継続
していきたいですね。

リーマンショック以降の相場を見てみると、流れが切り替わると
しばらく一方通行の動きになることが多かったですが、今回は
押し目が出ると考えています。理由としては債券安の株高の流れ
が見えている中、債券は下値支持ポイントに達して、一度あや戻
しを見せると考えているからです。それに伴って9000円割れも出
てくるでしょう。ただし9000円割れは買い戻したい運用担当者に
とって妥協できるラインですので、買い戻しによりおもいのほか
下げてくれないこともイメージしつつ多少浅いかも?と思ってし
まうような押し目も底堅ければ・・・・・・は取っていく必要が
はありそうですね。

こういうときはできるだけ、1回での買いつけの量を減らしてその
分、回数を増やすようなスタイルが無難でありリスクを回避しなが
ら好条件なポジション取りができると思いますので、買い方だけに
は気をつけてスタンスは買いに軸足を置いてみて行きたいですね。



VIVA☆銘柄は4819:デジガレの20%高をはじめ、IT系が上手く
流れに乗りそうです。昨日からの7千番台もレールに乗れば一方向
に生きやすいので今日の押しもコツコツ集めておいてください。

VIVA!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
