

動いても間に合うだけの、、、、、、!byテル

お疲れ様です!

今日の日経平均は、NY続伸で8700円台半ばで寄り付きそう
な気配ですが、今のところ個別の板状況は全般的にさえない
ですね。値がさ株だけが買われて日経が上がっても、個別は
置いて行かれる銘柄が多くなり、引けにかけて日経が下がる
時には一緒になって下がる銘柄も増えそうなことは注意した
いです。

昨晩の天馬さんのBBSコメントは

    

☆格付け会社は出来レース感がたっぷり
TODAYのマーケットはギャップアップもムーディーズの
日本国債格下げの影響があり、株価も振るわない展開となり
ました。それにしても格下げで見通しは「安定的」は。。

完全に米国債の格下げによるショックを緩和するための格下
げですね。米国債が格下げでも、他も下げれば米国債のポジ
ションは変わらないでしょ?と言わんばかりと感じるのは私
だけでしょうか??

NYは底割れ回避して、振り返れば三角もちあいを形成しそ
うな動きです。なので、もう一発下げてじれったい展開にな
ることもイメージしておきたいですね。

ただし、基本は11500ドル突破でWボトム完成をメインのシナ
リオにおいています。ちなみにWボトム完成なら、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、が入ってくるでしょうから、
押し目待ちに押し目なしの展開になるでしょう。

  ~ ~

大口のプレイヤーは節目を抜いてからじゃないと買いで出動
してこない⇒その代わりいざ出動しだすとフルポジション持つ
までは買いを入れてくる⇒押し目待ちに押し目なしの展開にな
る可能性が高い⇒だから上抜けが確認できた日には、、、、、
、、、、、、、、、、、、雰囲気がしても積極的に買いに動く。
このように決めて動ける方は、方向が確定するまで待っても良い
でしょう。

 ~ ~

☆明日の戦略
Wボトムの方向は濃厚になってきたと感じていますが、確定して
から動いても間に合うだけの下げ幅を今月は叩きだしていますの
で、方向が確定してから動いても良いでしょう。逆に方向が確定
しないうちは買っても不安にさいなまれるでしょうし、買う理由・
ルールを明確にしてやってあえての静観を続けるのも悪くありません。


☆明日の先物
国債の格下げでグイっと下げていますので、、、、、、、、、、
明日は100~140円程度のボラが出ることはイメージしておきたいで
すね

(以上)

今の下げ局面をどのような心構えと戦略を持って仕込むかで、上がっ
た後の成果に大きな違いが出てきそうです。

BBS銘柄もVIVA☆銘柄は今までの流れを継続。

エッジとしては、、、、

3765 ガンホー、4293 セプテーニ(エッジ)
「押し目買い吹き値売りでの値幅狙い。」として連日
挙がっていますので注目したいですネ 

では今日もよろしくお願いします。

ポチも忘れないでね!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

目先の小さいチャンスをものにする事に全力を尽くすか、
一歩引いて様子を見るかは趣向が分かれると思いますが、
買いでも売りでも攻めるなら情報を持って
攻めて下さい 

一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう 

  ↓  ↓ 

天馬

8/26~9/5中にご参加いただく場合の費用は、
3ヵ月(~12/15):38,000円
1ヵ月(~10/15):20,000円
 となります。

BBS(掲示板)参加概要 
→ http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
