

ギャップを狙う、、、、、、、!byテル

お疲れ様です!

今日の東京の天気予報は最高気温30℃超えだったような
気がしますが、今朝はめっきり秋雨のような雰囲気ですね。

QE3催促相場という大型台風が過ぎた後は真夏に戻るか、
一気に真冬に突入するか、、、、、!?

見方を買えれば 今ほど先高観と先安観が交錯している状況
もそうそうありませんので、大逆転を狙うなら その日しだいの
売り買いではなく、軸足をがっちり決めたうえで 情報や状況を
確認しながら意思の強い売買をしていくのが良いような気がします。

昨晩の天馬さんのコメントは、、、、

   

☆日経は底抜けも、NYの動きが重要

TODAYのマーケットは日経は地震後の安値を更新。
NY夜間がもみ合いを続けたこともあり、買い手が不在
の中、浮力を得ることができず安値更新となりました。

ただし、問題はNY市場が底抜けするかどうかです。日
経は底抜けでしたが、NYの動き次第ではギャップアップ
のマジックでなかったことにする可能性が高いでしょう。
ですからNYが割れるかどうかに焦点を合わせて行きたい
ですね。日経が割れても個別は反応しないものも多くある
でしょうし。NY市場がどのようになるかは今週の水曜ま
での動きが重要でしょう。

今晩は上げるとして、その動きが継続するのか、下げトレ
ンドの中での寄せる波なのかその行方を確認することが重要
だと考えています。極端なポジション整理があるわけではあ
りませんので、ヘッジ売りを入れるにもリスクは高いでしょう。
じれったいですが、ここでポジションをひるがえすと往復
ビンタでやられる可能性が非常に高くなる
ので、
静観で見て頂きたいです。

 ~ ~
 ~ ~

☆明日の先物
上方向にギャップなら、買いが続かないとなると一気に売り崩
してくる動きが出てきそうなので、買いは押し目でのみ。ギャ
ップアップ後に動きが止まれば、短期的に売りを入れてやるのも
悪くありません。買いにしろ売りにしろ、、、、、、、、、、
を狙う方がよさそうですが、ギャップを狙う=オーバーナイトの
リスクを享受することになりますので、玉は軽めにしたいですね。

 ~ ~

(以上)

軸は買い、後は流れの中での強弱 

BBS掲載銘柄の方は、、、、、
新VIVA☆新興銘柄
「NYや日経につられて投げが出るなら本格底打ちまで
の期間も短縮されそうです。」先週末からのBBS紹介も
昨日まで買いプライスまで下げていませんが、待った甲斐
があって 今日あたりは、、、、、 <


VIVA☆2 3092:スタートトゥデイ
【8/11 1850円  8/17 2158円 308↑ 16%高】
「全体がWボトムから切り返すなら2★00円までは一気
に駆け上がってくるでしょう。」節目を意識しながら、、、

では今日もよろしくお願いします。

ポチも忘れないでね!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

目先の小さいチャンスをものにする事に全力を尽くすか、
一歩引いて様子を見るかは趣向が分かれると思いますが、
買いでも売りでも攻めるなら情報を持って
攻めて下さい 

一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう 

  ↓  ↓ 

天馬

8/16~8/25中にご参加いただく場合の費用は、
3ヵ月(~12/15):42,000円
1ヵ月(~10/15):24,000円
 となります。

BBS(掲示板)参加概要 
→ http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
