

下げも気にせず、、、、、!byテル

お疲れ様です!

昨日のNYは反落。一時1万1300ドルを割り込んだように、相変
わらず一方向に値が飛びやすい状況ですが、それだけに売買イメ
ージをしっかり持って、振り落とされないようにしていきたいですネ

昨晩の天馬さんのコメントも、、、、!

   

☆下げても特に気にしていません
TODAYのマーケットはギャップアップで始まるも浮力なく、
売り優勢の展開の中、小幅レンジの下げ基調で推移しました。
今晩のNYを先取りするような動きでしたね。陰線で前日比プラ
スという商いのやりづらい相場でしたが、NYも5日ラインと10
ラインのゴールデンクロスを控える中、日経もトレンドは維持
していますので、ジリジリと買う前に上がるよりは良かったの
ではないかと考えています。

方針は変わりません。本来であれば今日・明日まで三角で持ち
合うのがセオリーだったところを先週末、半ば強引に上方向に
抜けたので、Wボトムをつけに行くリスクはないとは言えませ
んが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
すれば問題ないでしょう。月末や9月のメジャーSQ前になって、
今の時期に買わなかったリスクを受けることを考えれば、ここは
ニュースに振り回されず買いスタンスを継続するべきだと考えて
います。

☆小話
米国債の格下げでこれまでのポートフォリオの常識が崩れ、資金
を一度引き挙げたファンドは、その性質上、再度運用に向けて
資金を配分しなければなりませんが、米国債のウエイトは引き下
げるしかなく、米国債のウエイトを引き下げた分は別のマーケッ
トに向かうようです。株式市場とコモディティ、為替その他社債
などありますが、株式とコモディティに対して投資資金のウエイト
を増やすところも結構あるようです。当たり前っちゃ当たり前で
すね。で、現在自分以外のプレイヤー(ファンド)がどのように
しているか、みんな気になっているようです。隣の動きが気になっ
ている間は、はっきりしない気迷い相場になるかもですが、現在迷
っている資金は、、、、、、、、の際にエントリーしてくるでし
ょうから、先週までの下げトレンドが上方ブレイクしたことで今後
動きだしてくると考えています。今回の下げで反発のトレンドが色
濃くなったらさらにそういった動きが顕在化しそうです。

資金量が多いだけに、石橋を叩いて叩いて叩きまくらなければなら
ない、大口資金に先んじて買いに動けるチャンスはなかなかないで
しょうから、今はやはり買い好機だと考えています。

☆明日の戦略
11600前に調整が入っても、今週の下げ=押し目になるでしょう
からWボトム形成の可能性は頭の隅において、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、などして、信用を使って
いる人は維持率の管理をしてください。ゆがんだ需給の是正が間
もなくくるでしょうから。

ということでトレンドに沿って押し目買い方針で。

☆明日の先物
明日もギャップダウンであれ、ギャップアップであれ、日経の場中
はボラが少ないので先物は売買しづらそうですね。できれば、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、方がうまくいきそうです。明日
の想定レンジですが、高安のフレ幅で60円~100程度と考えていま
す。

(以上)

BBS掲載銘柄の方は、、、

VIVA☆2 3092:スタートトゥデイ
【8/11 1850円  8/16 2079円 229↑ 12%高】
ここまで情報通りの下値切り上げ相場が続いていますね。
今の流れのまま一気の目標値チャレンジに期待 


VIVA☆1 3360:シップスヘルスケア
先週月曜の仕込みからトントンの状況ですが、↓がつかえ
ていますのでこのタイミングで公開  動き出
す前に安値をどれだけ拾えるかがポイントになりそうです 


新2千番台&7千番台VIVA銘柄!
相場が落ち着いて来ればN証券系の資金が黙ってはいないでしょう。
現値買い!!!


6624:田淵電気、3823:アクロディア (エッジより)
どちらも継続疑義ですが、今の株価を否定するくらいの、、、
、、、、、。割り切りなら。


では今日もよろしくお願いします。

ポチも忘れないでね!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

目先の小さいチャンスをものにする事に全力を尽くすか、
一歩引いて様子を見るかは趣向が分かれると思いますが、
買いでも売りでも攻めるなら情報を持って
攻めて下さい 

一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう 

  ↓  ↓ 

天馬

8/16~8/25中にご参加いただく場合の費用は、
3ヵ月(~12/15):42,000円
1ヵ月(~10/15):24,000円
 となります。

BBS(掲示板)参加概要 
→ http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
