

アジアの中の日本、、、、、!byテル

お疲れ様です!

今朝の日経平均は、NY反発を受けて9,070円まで上昇した後、
戻り売りから9000円前後まで押される展開。まだまだ乱高下
により怖い相場が続きますが、昨日のような下げを買い向かって
今日のような反発で利入れを入れていけるのが理想的になりそう
ですね。

昨晩の天馬さんのコメントは、、、、、!

   

TODAYのマーケットは、大きくギャップダウンもジリジリと
値を戻す展開で終わってみれば小幅安となりました。明日はSQ。
できれば安めにSQ値が決まって、「 床 」として機能して買い
戻しを誘発してくれると面白いですね。

NY市場は連日お伝えしている通りの展開でボラタイルな動き
の中、需給調整が進んでいます。週初にお伝えした予想では
今週にも需給調整は終わると言いましたが、売り手はともかく、
買い手がちょっと少なすぎると感じています。まぁまだ仕方ない
のかもしれませんが。。

今の買い手のボリュームだと、来週もうしばらくハデな上下を
繰り返しそうですね。徐々にボラは絞られてくると思いますので、
三角もちあいを形成するイメージで考えています。早い段階で上
抜けてくるなら、その時はギャップアップでも買いでしょう。

ただ、そうなってから買うのでは買いづらいと思いますし、上が
って買いづらいよりも下がって買いづらい時に買って頂きたいと
考えています。たしかに、米国、、、、、、、、、、、、、、
ですが変な意味ではなく、万が一億が一米国がコケたとしても
次に覇権を握るのは中国でしょうし、もしかすると同じアジア圏
ということでひとくくりにされた場合は、逆に今以上に資金流入
があるかもしれません。

  ~ ~

  ~ ~

お伝えしたいことは特に変わっておりません。下げ場を小口で拾
って、少なくとも来週の中盤まではボラタイルな展開が続くでし
ょうから、上げたら全部じゃなくて50%~70%の利入れを進めて
行けば良いと思います。

「相場は誰よりも賢い」と思いますし、将来を織り込みにも行く
ものだと考えております。多くの投資家が二の足を踏んでいるポ
イントでしっかり攻めましょう。

(以上)

VIVA☆ 3092 スタートトゥデイ
BBSでは昨日8/11 1850円からの提唱。本日2035円までの上昇で
すでに185円 2日でぴったり10%の上昇になっています。

月初からの大幅安の反撃のために選ばれし、VIVA☆7千番台、
VIVA☆33●●番台と一緒に、欲張っていきたいですネ  


4819:デジガレ (エッジより)
昨日の決算は四季報予想を上振れる好内容。新興主力の一つで
すので、下げ足も速いですが、株価に一喜一憂して不安が先行
してしまった投資家さんと、そうでなかった投資家さんの違いは
ここから先に出てきそうです。押し目買い!!

では今日もよろしくお願いします。

ポチも忘れないでね!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

目先の小さいチャンスをものにする事に全力を尽くすか、
一歩引いて様子を見るかは趣向が分かれると思いますが、
買いでも売りでも攻めるなら情報を持って
攻めて下さい 

一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう 

  ↓  ↓ 

天馬

8/6~8/15中にご参加いただく場合の費用は、
3ヵ月(~11/15):34,000円
1ヵ月(~9/15):16,000円
 となります。

※初期費用は一番低い時期になります。

BBS(掲示板)参加概要 
→ http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
