

気分的に乗らなくても、、、、、!byテル

お疲れ様です!

今朝の日経平均は、先週末のNYは6日続落となりましたが、
今朝方の米債務問題に若干の進展があったことを好感して
まずは反発スタートになりそうです。

ただし、値がさを一部が買い戻されているだけで、全体としては
先週末の下落によって追証の売りに押されているように見えます。
上がっても下がっても足元がぬかるんでいることには変わりがない
ので目先1,2週間のイメージ、その中でやるべき売買の意識を持って
取り組んでいきたいですね 

昨晩の天馬さんのBBSコメントは、、、、、!

    

☆気分的に乗らなくても世論に逆行で正解でしょう
先週末のNY市場は続落となり、6日連続の陰線となりました。
週足でヘッド&ショルダーになるなら11900ドル割れへのトライ
があるでしょう。その道中には200日ラインがあります。200日
ラインで踏みとどまって反転の流れになるのか、それとも割り
込んでヘッド&ショルダーを確定するのか。。今回の下げの原因
である米国債のデフォルト懸念の行方が、大きな玉の方向性を決
めて行くでしょうから8/2が反転を占う日になりそうですね。
そこでデフォルト懸念が後退し、流れが変わるようなら、週末
の雇用統計はポジティブ・サプライズになりそうで。

米国債の格下げは米国債の流動性の低下を意味しており、そのこ
とは世界中の流動性の低下のリスクを示唆しています。世界中で
流動性が枯渇しリスクが上昇すれば、一気に資金撤退の流れも考
えられます。ただし、流動性が低下した市場での資金の撤退は容易
ではなく、格下げすることで米国のみならず世界が被る被害総額
は計り知れないものになるでしょう。国あっての格付け会社とい
うことを考えれば、本来の第3者機関としての格付け会社の存在意
義を曲げてでも、ここは下手なアクションはできないでしょう。
なので、現在の水準はヘッド&ショルダーの際のストップを巻き込
んだ、一時的なろうばい売り相場を警戒する必要はありますが、
強気スタンスを継続だと考えています。

「人の行く裏に道あり、花の山 」じゃないですが、ここは世論・
大衆の行動と逆行すべきとみています。あとは逆行する際のポジシ
ョンの取り方だけを注意してください。小口で買い集めて正解です。
普段よりも細かいナンピン買いをお勧めします。


☆明日の戦略
9800円割れは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、資金枠
の調整をして、商いの量が先週の3分の1以上の商いに膨らんだら
再エントリーをして頂きたいと考えています。火曜を超えるまでは
油断はできませんが、節目ではリスクを値幅に置き換えて管理しな
がら動くべきだと考えています。


☆明日の先物
ギャップダウン後に9800円を試す展開になれば、一番イージーな
展開なのでやりやすいですね。逆に寄りつきから上昇するパターン
は一度戻り売りも出るのでやりづらいと思います。NY夜間や今回
はコモディティ(特に)を参考にして頂きながら、買い
でエントリーして30~☆0円で利入れ⇒押し目を再度目待つスタンス
で買いにバイアスを置いた展開の方が後々を考えても良いでしょう。
売りで行くのは悪くはありませんが、あくまでヘッジ。維持率調整
のために売りを入れるイメージですね。

(以上)

悩ましい局面だと思いますので、いつもより伏字は少なめに
しました。ご参考にしてくださいネ 


BBSでご紹介中の銘柄については、今日はエッジから2本をチョイス。

7518:ネットワン  (エッジ)
「去年の長期安値持合いを我慢してもらった銘柄ですのでひたす
ら買い場を探していますが、押しらしい押しがない状況です。目先
の全体波乱の影響で、、、、、、、、、、、、、買い下がりたい
ですね。馴染みの銘柄としては57☆☆も押し目買いチャンス
でしょう。」


6050:イーガーディアン (エッジ)
第二のデジガレとお話ししてからだいぶ日柄も経ち、株価水準は
低迷したままですが、その評価は変わっていません。、、、、、、
、、、、買い。


では今日もよろしくお願いします。

ポチも忘れないでね!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

目先の小さいチャンスをものにする事に全力を尽くすか、
一歩引いて様子を見るかは趣向が分かれると思いますが、
買いでも売りでも攻めるなら情報を持って
攻めて下さい 

一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう 

  ↓  ↓ 

天馬

7/26~8/5中にご参加いただく場合の費用は、
3ヵ月(~11/15):38,000円
1ヵ月(~9/15):20,000円
 となります。

BBS(掲示板)参加概要 
→ http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
