

NYは広めのレンジに、、、、、、、!byテル

お疲れ様です。

今朝の東京もどんよりした朝ですね。

NYも午前中には12,400ドル手前まで反発していたものの、
米財政赤字削減案の行き詰まりを警戒して 引けにかけて
売り一色。12240ドル -62では今日の日本市場も下値に不安
を抱えながらの相場になりそうです。

昨晩の天馬さんのコメントも、、、、

    

☆NYは広めのレンジになりそうです。
TODAYのマーケットは昨晩のNY安を受けて、ギャップダウンでス
タート。下げ幅の割にはNY夜間の戻りも鈍い事を嫌気して積極
的な買いは入らない状況でした。ただし、、、、、、、、
  ~   ~   。

個人的には10000円を挟んで上下200円程度のレンジになるかと考
えています。NYも反発の流れが出たときに、12500を抜けて引け
れば幅の広めのレンジになる可能性が高いでしょう。戻り場面で、
ショート筋ではない、買い手の売りがどの程度出てくるかによっ
て目先の方向性や日柄が変化すると考えていますが、年初から
パフォーマンスの悪いショート系のファンドが買い戻しも入れる
でしょうし、きわどいながらも売られない、短期に売られすぎたら
修正する展開になりそうですね。


☆小話
今年前半のヘッジファンドの成績をみると、ヘルスケアのセクター
特化型のファンドの成績が良いですね。急激なボラが出たかと
思ったら横ばいやジリジリとしたトレンドが続いたりといった展開
だったのでオプション戦略を使用したファンドなども好成績だった
ようです。一方でロング・ショート型やショートにバイアスのかか
ったファンド、新興国ファンドなどはパフォーマンスが良くなかっ
たようです。

全体的にこれまでの利益を吐き出しているファンドが多く、マイ転
したファンドも増えてきている状況です。パフォーマンスが悪け
ればファンド存続もままならないといったファンドも数多くありま
すので、これ以上マイナスを増加させたくないという理由から、
少し消極的な戦略を取ってくるファンドも目立ってきそうですね。
特にロングオンリーのファンドが現在はかろうじてプラス益となっ
ているものの、今後さらにパフォーマンスを悪くした場合に売り
圧力になる可能性もありますね。このような大口の動向は頭の隅
に入れておくと便利だと思います。


☆明日の戦略
10000円を軸に上下200円をメドに逆張りが有効な展開になると
考えています。まぁ、明日は月足の確定日ですので、無理に手
を出さずとも良さそうです。もし9800円、、、、になれば買い
出動といった条件だけ決めて、チャンスをうかがいましょう。


☆明日の先物
日計りもやりにくい相場ですので、窓埋めを期待して買うのは
良いとしても、ナンピンを想定した面での買いか、タイトめの
ロスカットで対応するか、マーケットを触れる時間帯によって
方針を立てて頂けると良いでしょう。

 ~ ~

 ~ ~

(以上)

BBSご紹介中の銘柄は、昨日の下げ相場の中では売りに押されて
いますが、↑のボックスを前提にすれば 怖い場面こそ強気で行き
たいですね

2429:ワールドインテック (エッジ銘柄より)
「一昔前には業界でも有名だった、、、、が仕掛けているようです。
割り切り短期。2427:アウトソーシングはだいぶ待ちましたが 昨
日は水準訂正が入っているだけに即回転狙いに注視。」

では今日もよろしくお願いします。

ポチも忘れないでね!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
