

時間を買う、、、、、! byテル

お疲れ様です!

昨日のNYは一時12300割れ目前まで下落しましたが、
何とか反発。今日も夜間しだいでは波乱の予感が漂っていますね。

デイトレ目線など短期で見た場合には、忙しさの割りに実入りが
少ない相場に見えますが、ちょっと考え方を変えるだけで、
違った相場に、、、、

昨晩の天馬さんのコメントは、、、

  

☆時間を買えるのは個人投資家だけ
TODAYの日経は昨日の上昇に対して下値を確認する動きとなり
ました。9405円の窓埋めをせずにぎりぎりの9406円で昨日踏み
とどまっていたことを考えれば、ココで下値を確認に動くこと
は当然と考えています。後は下値を切り下げるか否かがポイント
になりますが、コモディティの短期調整がテクニカル的に一巡
したことや、それに合わせたかのようなGSの強気見通し(オイ
ルのターゲットプライスを20%引き上げ)を発表したことで、
株価の頭を重くしていた要因の一つが消えたと考えています。

これで反発していくならNY株式の調整も短期で終了ということ
になるでしょう。その場合は6月に入り、上昇に転じてから、サイ
クルでみると1ヶ月半は上昇トレンドを繰り返す形になりそうです。

日経ですが、外部環境が著しく悪くならなければ、そろそろみんな
がヤバいかもと思ったときによく出る「3連騰」がありそうですね。
ただし月末ということを考えれば、中期上昇を維持するだけでと
どまり、次の短期上昇トレンドが来るのは6月に入ってからになる
と考えています。

ここ1週間ほどディフェンシブな内容になっていると感じている
方も多いかもしれませんが、個人的にはこの下げ場はさほど気に
しておりません。日数のブレは出てしまっているためにご心配を
おかけしていることは申し訳ないと思っていますが、今の相場は
時間を買える投資家は勝てると思っています。

実際に時間を買うことができないトレーダー(彼らはプライスを
買います)などは悲鳴をあげている人も多いです。バフェット氏
は大好きというわけではありませんし、彼のように長期投資すれば
報われる時代ではないと考えていますが、マーケットで多くのプロ
が買うことができない「時間」を買えることが個人投資家の一番の
武器だと考えています。


★明日の戦略★ 窓埋めするか、踏みとどまるか確認
9405円へのアプローチをしたがっている状況です。今晩のNYが
大きく上昇すれば、94☆★円でストップを巻き込んでヒュンと落ちる
ことを期待している売り方のロスカットが入るでしょう。小動きな
ら売りで仕掛けてくる動きがあると考えています。これで割らなけ
れば反発は鋭くなるでしょう。割れば、商いにもよりますが、基本
的には、、、、、、、だと考えています。

東電の動きで日経のセンチメントが変わっていたりもしますので、
東電が292円を割るor割らないもセンチメントを見る一つの物差し
として見ておきたいですね。


☆明日の先物☆
今晩のNY市場が明日のボラを決めそうですが、この辺りは買いを
中心に考えていきたいですね。売りを入れるなら、前述の「3連騰」
の後でもかまわないと思っています。また、、、、、、。

 ~ ~

(以上)

売りも買いも、日柄を分けながらじっくり行くのが良さそうですネ

銘柄は特に変更ありません。

本日からは復興狙いの8千番台の仕込みをスタート! 

この辺の安値はがっちり買っておいてくださいネ


今日もよろしくお願いします。

ポチも忘れないでくださいね!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

目先の小さいチャンスをものにする事に全力を尽くすか、
一歩引いて様子を見るかは趣向が分かれると思いますが、
買いでも売りでも攻めるなら情報を持って
攻めて下さいネ 

一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう

  ↓  ↓ 

天馬

BBS(掲示板)参加概要 → http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html  

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
