

ふるいにご用心、、、、! byテル

お疲れ様です!

昨日も天馬さんにお任せしたように、新年度&震災&みずほの
絡みで大口マネーの出入りが激しく、バタバタしててすみません。

日経平均の方は、天馬さんのお話通りに9800円で一旦天井を打って、
ここから短期調整で上値を追うか、一旦下に振れるかの
神経質な展開になっていますネ。

昨晩のBBS天馬さんの話からは、、、、、、

    

☆ふるい落としがきそうです

TODAYのマーケットは急落。ボラ的にはまだ大きいとは言えま
せんが、売り禁の弊害といいますか、ショートカバーが入ら
ないのでダラダラ下げる展開となっています。思った以上に
下がった感を受けた相場でしたね。

日経ですが、昨日書いた9500円台を意識する動きになってきて
います。SQ値が9500円割れなら9☆00円台もあるでしょう。
9500円以上でも9750円が重たいポイントになりそうですね。なお、
NYが調整になって、、、、、、、、、、、、、、、前後が
勝負ドコロでしょう。下値についての考察が増えているのは、W
ボトムを形成しないと上がらないと考えているとお伝えした方針に
変更がないのと、一旦ふるい落としが出そうな雰囲気がプンプン
しているからです。気になる方は利入れを進めていってください。

☆余談
東京電力ですが、今後どうなるか、直近で言うとJALのように
なる可能性もありますが、360円が企業価値との話をとあるファン
ドマネにされました。

あくまで私見ですが東京電力の事故前の時価総額は、約2.7兆円。
・原発1基=5000億なので、4基だと2兆円。
・廃炉の費用が約900億/基なので、4基では3,600億円。
・農業、漁業への補償が半分国の負担でも現段階で約1兆円とのこと。
・電線等復旧費用が約5,000億円。
ということで、合計すると3.85兆円となります。
2.7兆円-3.85兆円=?  …計算する意味ありませんネ。

2兆円の融資がありますが、それでも現在の時価総額を考えると
…差引き0円がいいところでしょうか。いずれにせよ原発を切り
離して行かないとどうにもできません。

下がり続ける株は基本的にありませんが、先のない株には下がり
続けた結果上場廃止という道もありますので、安易に手は出した
くないですね。問題の長期化が目に見えているだけに。みんなが
諦めるであろう200円台になれば一旦リバウンドするでしょうけどネ。


 ~ ~

 ~ ~

早ければ木曜にもNYの動きが明確になるでしょう。
その動く方向を確認してから動いても遅くありません。

(以上)

VIVA☆3銘柄、、、1605 帝石、7012 川崎重工、
4819 デジガレ
はセーフティーリードですので、
回転をかけながらものんびりと。


仕込みは新VIVA☆6千番台を狙っていきたいですネ


応援もヨロシクお願いします!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

目先の相場は下がるものと考えながら、小さいチャンスを
ものにする事に全力を尽くすか、一歩引いて様子を見るかは
趣向が分かれると思いますが、攻めるなら情報を持って
攻めて下さいネ

天馬さんと一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう

  ↓  ↓ 

天馬

BBS(掲示板)参加概要 → http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html  

※ スタートの費用を低く抑えるなら6日~15日までがチャンスです!!  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
