

先は見ないのも手、、、?!!byテル

お疲れ様です!

昨日は、天馬さんの「戻りは最大9000円までと想定して 寄りから
先物の突っ込み買い!売買して下さい。」のお話がピシャッと
決まった1日でしたネ 

福島原発は関係者の涙ぐましい努力にも関わらず、
なかなか状況改善の報が入ってきませんので、
昨晩の天馬さんのお話のようにストレスも溜まりますが、
先行きを無理に見ようとするより、上下に対応できる
体勢と気持ちで売買していくのが良さそうです 

さて、昨晩の天馬さんのメンバーサイトでのコメントは、、、

   


☆見えぬ先行き


TODAYのマーケットは原発のニュースもあり、また円高も
アリ不安定な展開でした。一度お辞儀をして下値を確認に行く
のは、どのマーケットも同じですが 今回は昨日同様に下値が
固まってきたと考えています。もっとも、原発によって都心が
壊滅するような事があれば、さすがに例外中の例外という事に
なりますが。。

そうならずに、現状から問題が深刻化しなければ、為替も反転
するでしょうし日経も買い場となると考えています。

為替については、日本の混乱による円の調達リスクを回避する
ために一気に円買いが進み、ストップを巻き込んで急落⇒次の
ストップを巻き込んでさらに急落…この繰り返しでスパイラル
的な下げになりました。

76円まで行くというのが私の持論で、過去にも何度か書いたと
思います。まぁさすがにこんな形では行くと思いませんでした
が。。それでも重要なプライスを取った以上、相場は次の展開
に入ります。

それは株もしかりです。

今回の地震はまだ終息しておりませんが、株価は需給的に将来
を織り込める形になってきています。しばらく高ボラでの上下
があるでしょうが、ココは買い場としか考えていません。

個別では、宮城本社、、、、、、、、、、、、、

 ~~

 ~~

また、SNSのリアルタイム性や情報量が再認識された今回の
地震を考えれば、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
などは 今後の回復の中でも相場のけん引役になる可能性が高
いと考えています。

余談ですが、今の環境を東京で過ごしていて、同時期に極めて
両極端な体験が出来ていると感じています。
・原発のありがたみと恐怖
・SNSの有効性と危険性
とくに後者は、情報がリアルタイムかつ大量に、配信される際
に、私見やフラストレーション交じりのグチ等の正確性の低い
(重要度も低い)情報と、正しく物事を見据えた情報や的確な意見
のフィルタリングができない人があまりに多いと感じました。

その結果、人災が発生するといったケースもあったようですしね。

これ以上は話が長くなりますので、別の機会に振れるとして稀有
な状況だから体験できる事や、できるモノの見方を考える事は、
単に相場に役立つのみならず今後の人生においても非常に役立つ
と思いますので、色々考えてみてください。

明日で地震から1週間です。携帯電話のギュンギュン言う地震の
警告音にも大半の人が慣れてきているようですが、この1週間で
自分が思っている以上に精神を疲弊されている方も多いと思います。
慣れと気付かぬ疲れは、フラストレーションを呼び起こしやすい
ものです。天災がひと段落つくと、次は人災が起こりやすいのは
歴史を見ても明らかですので、3連休に入りますが心身ともにしっ
かりと休息をおとり下さい。

★明日の戦略★ 買いの判断は変えずも押し目狙い
3角持合い的になる可能性が高いので、8★00円以下の押し目待ち
方針で。

☆明日の先物☆
週末でポジションをクローズするトレーダーが多いです。
、、、、、、、、、、いう不安材料を抱えていますので、
上は買わずに突っ込み待ちで。

セオリーの通じない相場ですが、このような急落の後、原因がすぐに
終息しない場合は、3角持合いを形成しやすいです。ボラがそれなりに
出て来るはずなので、引きつけて買う方針でお願いします。

(以上)

そして、今日からは一気に3銘柄をVIVA★銘柄として
仕込みを開始  

ご期待下さい。




お手数ですが応援もヨロシクお願いします!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

「2011年は考え方・やり方を一新したい!」
「情報の近くで売買したい!」方は、
材料が豊富な3月相場に向けて、コツコツ仕込みを始めて下さい!

イメージとしては、、、、先物戦術を中心に短期利益を狙いな
がら、個別銘柄情報を中心にスイング~中期で大きい利益を狙う 

天馬さんと一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう

  ↓  ↓ 

天馬

参加概要 → http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html    

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
