

買うとしても、、、、!byテル

お疲れ様です!

このところの相場は、資産の運用場としては体を成していま
せんが、マネーゲームとしては面白くなってきましたネ!

売り方に傾いたかと思われたイニシアチブが、連日の反発で
イーブンから買い方有利に、そして 10,470円を重く見せる
ようならまた売り方に移りそうな気配が漂っています。

資金の一部は、初志貫徹の想いで情報銘柄を攻めながら、
その他の資金は、思い込みよりも機敏な反応を中心に
回していきたいですネ

昨晩のメンバーサイトでの天馬さんのコメントは、、、

     

☆狼狽的な買い戻し&ショートスクイズで大幅高

TODAYのマーケットは大幅高となりました。スタート
地点の高さには少し驚きましたネ。
昨晩のNYの上昇を受けての大量買い戻しの結果でしょう。
それにショートカバー狙いの新規買いですが、直近の急落
の立役者だったCSが本日大きく買っている事を考えると
エジプト問題はあくまでポジショントークに使われている
といった感じですね。

さて日経ですが、1月13日と1月19日の高値をつないだライ
ンが10498円。、、、、、、、なければ10530円もあるのかな?
といった感じです。

ただし、短期で10530円に行くようだと、為替ももたついて
いますし、天井感が高まってしまいそうです。

GSがやけに売っているのも気になりますしね。週末の雇用統
計を考えても積極的な買い転換はしづらいですね。“買うとし
ても押し目を待つ”スタンスで見ていくべきでしょう。

 ~~

 ~~

フシ目の攻防は大口の買い戻しでスルーされましたので、
強気継続のスタンスとなっています。ただし、エジプト問題は
しばらく売り方の材料として機能するでしょうから、買うなら
できるだけ安く買いたいものです。押し目を待つのが良策。


☆明日の先物☆
、、、、、、、ショートスクイズで大量の買いも入りました。
この買い玉が短期的な売り方として明日以降、玉の整理に動
いてくるでしょう。短期的に10530円を目指すのか それとも
テクニカルポイント(10☆☆☆円)で折り返すのか、多少もた
つく方が押し目買いが入りやすく買うにしても無理がありま
せん。

  ~~

  ~~

もたつくなら押し目買い、スパッと行くなら短期的な売り
場と考えて、積極的には手を出さない方向で見ていきたい
ですね。明日の日経は浅い押しだと10430円、深めだと
10☆☆0円程度となりそうです。高値は、、、、、、、、、
、、、、円⇒10750円がポイントでしょう。


(以上)

BBS銘柄の方は、、、、

VIVA☆5 6627:テラブローブ
【1/25 2,450円  2/2 2,920円  470↑ 19%上昇】 
今重要なのは、何を買うか何を売るかだけではなく、
どういう情報・根拠を持って、どのように攻めるか!!!

ここは3000円も通過点の一つに、、、、、


新・9千番台売り銘柄
たとえ好決算でも大口のシナリオに背いた銘柄は、
その報いがあるようです! 

新7200番台買い銘柄 
裏の裏は表。
結局は世界の経済トレンドに素直に乗るのが
一番の近道になりそうです


個人的には「決算出たらとりあえず売っとけ」的な
短絡的な売りに押されてる3632グリーの1250円台を
狙ってます。


最近寂しい順位になってしまってるので
お手数ですが応援もヨロシクお願いします!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

「2011年は考え方・やり方を一新したい!」
「情報の近くで売買したい!」方は、
材料が豊富な2月相場に向けて、コツコツ仕込みを始めて下さい!

天馬さんと一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう

  ↓  ↓ 

天馬

参加概要 → http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html    



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
