

マネーの流れの変化には注意!byテル

お疲れ様です!

本日は株式以上に債券や為替のボラが高まりそうですので、
バタバタしています。

年末に向けて良くも悪くも面白い相場になりそうですネ。

もちろん、油断は禁物どころか、以下の天馬さんの話からも
目線は下に向いたまま、個別の話がしっかりしている銘柄だけを
買う姿勢は続けて行って下さいネ  

      

TODAYのマーケットもきっかけ待ちと言ったところでした。
にもかかわらず、日経の見通しに対して楽観論者が急激に増えたの
が正直???な1日で印象深いと言えば印象深かったです。ドル円
がこれでなんで強気なの?四季報が出たから?言葉は悪いですが
はめ込みか?とすら思いました。

まぁ、それはさておき、米国でも減税のリスケが決定し2年延長の
大盤振る舞いですので、円は何もなくとも強くなる構図となりそう
ですね。

一点気になるのが、ドル安でも売られるゴールドの動き。

昨日も書きましたが、ココ一連の上昇の立役者である「過剰流動性」
を計るバロメータ的なポジションなだけに、ココの動きには注目が
必要です。

後は、、、、、も危ういですね。 

となると、株も時間の問題という流れになりそうです。 楽観で商い
が膨らんでいる日経も例外ではありません。明日は大塚の上場もあり
ます。市場関係者はめっちゃ強気ですが、これでポーラの二の舞にな
れば危険ですね。吹き値売りスタンスを続けたいと思います。

(以上)

BBS銘柄の方は、、、、

VIVA☆ 4751 サイバーエージェント
【12/9 158,100円 12/15 176,000円 17900↑ +11%】  

新興が上がっているからつられて上がるタイプの銘柄ではありません。
その上昇の裏には確実にシナリオが存在します。

そして、その一部は直近のBBSでお話があった、、、、

上手く利入れも混ぜながら、その先を見て売買してくださいね


VIVA☆ 432★ スマホの後はクラウド!!


VIVA☆ 新空売り銘柄
全体の過熱感を利用して『下方修正期待NO1銘柄』の売りを
仕込んでいきましょう!!


今日もヨロシクお願いします!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

「11月からの上げ相場に乗れなかった、、、、。」方は、
材料が豊富な年初相場に向けて、今からコツコツ仕込みを始めて下さい!

天馬さんと一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう

  ↓  ↓ 

天馬

参加概要 → http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html     



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
