

国に養われるか、、、、、、!byテル

お疲れ様です!

おはようございます。

ニュースでは税制・予算の話で持ちきりですが、法人税5%下げの
身代りに、個人が増税されるというのはモヤモヤ感が残りますね。
本来前向きなはずの法人税減税も、結局は個人から企業と政府に
所得を移転させるだけの気がします。

それでも日本の場合は、他国に比べれば「質の高い努力」は報わ
れる部類の社会制度ですし、国に養ってもらうつもりもないので、
頑張るしかないわけですが、頑張ったかっていきなり社員から部長、
部長から社長になれるわけでもないので、生き残るためには
投資の腕を磨くしかないですよね!!?


というわけで、、、昨晩の天馬さんのBBSコメントは

       

☆ジリ上げも吹き値で売り場待ち

マーケットは上に行くにも下に行くにも、NY動向と為替待ち、材料
待ちの展開ですね。どちらにも動きようがあるだけに、大きく動いた
際には思惑と逆なら素直に頭を切り替える必要があるとは考えていま
すが、今のところはこれまでのスタンスを継続で構わない範囲だと考
えています。

ココ最近は過剰流動性に対して間違った解釈の元、騰落レシオが関係
ないとかただの買い煽りとしか見えないような意見を言っているコメン
テータもいますが、、、、、、、、、、、、、、、、、、。 

危ういかな?と思ったゴールドがまだ続く雰囲気を出していますので、
足早な資金がヒュッといなくなる事はまだなさそうですが、これまで過剰
流動性に支えられた資金のバロメータとして見られてきたゴールドが年内
の目標をクリアしている
状況は忘れたくないですね。


そして、この資金がいつ引き上げられてもおかしくない事も。

調整を入れずに行けばいくほど「山高ければ、谷深し」になる事は市場も、祭り
を先導している参加者も知っている事です。まだ後に続くものがいるから最前線
で団扇を振り回していますが、いつ満足したり、手のひらを返してもいいくらい
そういった連中は膨らんでいるという事を念頭に入れて売買をしていきたいと考
えております。 

変化のスイッチは入っていると考えています。

まだ見えていないだけで。

☆明日の先物
~~~~~ SQ値への意識もあるといったところですね。
10330円を超えたところで吹き値になるのか、SQ値を目指すのか。
ドル円は84円で大量の売り物が出ていますので、ドル円の行方に注目
して観ていきたいですね。

明日は103★0円超えて商いが膨らめば売り方向で考えています。
想定レンジは80~120円。場中の突っ込みは買いですが、週中までで
しょう。ココは売りを溜めていきたいと考えています。

(以上)

BBS銘柄の方は、、、、!

VIVA☆ 4751 サイバーエージェント
【12/9 158,100円 12/14 170,200円 12100↑ +7%】

昨日触れた「元ネット関連の上場企業の、、、、、」銘柄です!
新興全体の好ムードもあって、まずは4日で7%の上昇中。
「最近売買が疲れた・・・」とお感じの方が、初心に帰って
じっくり攻めるにも向いてるんではないでしょうか?!

話ので元からしてスケールは大きいはずですので、目先の
押し目もコツコツと、、、

8306 三菱UFJ  (エッジ銘柄から)
チャートが良いので騙されやすいですが、今の金融株高は砂上
の楼閣ですよね。大和、野村もごまかしながら相場にしていま
すがかなり良いところでしょう。一段高は利益確定&、、、、


2428 ウェルネット (エッジ銘柄から)
「、、、、、、あるようです。吹き上がるかどうかは
その時の、、、、、、チャートなりに短期嗜好で。」
こちらでは24★☆とお伝えしましたが、本日まずはその胎動を


「個人的に、、、」シリーズからは、ソニー(6758)のショートが
形になりそうですネ


今日もヨロシクお願いします!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 

天☆馬's BBS

「11月からの上げ相場に乗れなかった、、、、。」方は、
材料が豊富な年初相場に向けて、今からコツコツ仕込みを始めて下さい!

天馬さんと一緒に切磋琢磨しながら、はるか高みを目指していきましょう

  ↓  ↓ 

天馬

参加概要 → http://www.kabu-tenma.com/html/guidance.html     

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
