

夜間に注目!   byテル

先週の雇用統計は、内容は悪いながらにNYダウは21ドル
程度の下落。強いですね。

日本株はドル円がこれでは弱気スタートは仕方がないですが、
何かしらきっかけがあって円高が止まれば、
その分見ごたえのある上げも期待できる状況に思えます。

昨晩の天馬さんのコメントは、、、

    
    
☆ FOMCでの新たな政策発動 期待。
先週末のNY市場は雇用統計の不振で一時100ドル超の下落
でしたが、10日のFOMCでの新たな金融緩和策の発動への
期待感から引けにかけては買い戻しが進む展開となりました。
結果NY市場はトレンドを継続となっています。
週足のMACDですが、かろうじて陽転できず。

来週早々のFOMCで再度クロスを狙ってくるでしょう。
これが達成できれば問題ありませんが、できない場合は
、、、、、、、、、、、、、、、、。

10日のFOMCでの株価のアクションには注目しておきたい
と思います。 日経の回復のスピードを見ていく上で重要な
指標になると思いますので。

ちなみに、円高進行が日経出遅れの要因ではありませんので
円高を悲観する事はないでしょう。
結局、ダウや欧州指数、その他の新興国指数が上昇すれば
日経もタイムラグこそ付きますが、上げてきたのがこれまで
の相場です。


☆ 7月雇用統計

7月の雇用統計は-13万1000人となり、予想の65000人を大き
く裏切る結果となりました。 ちなみに先月は-12万5000人
でしたが、改定値では-22万1000人にまで悪化しています。
ただ、個別で見ていくと製造業は1万3000→3万6000人と大き
く回復し、前々回のレベルまで戻っています。

またリテール部門も前回の-2万500人→+6700人に微増して
います。 政府部門が先月に引き続き、20万人台の減少でな
ければ、もしくは、政府部門の減少をもう少し補える民間の
雇用の拡大があれば、もう少し面白い反応になったのではな
いでしょうか。

『NY夜間の動きに注目』
先週末のNY市場は買い戻しが強烈だったわけですが、この
動きが夜間始終でも続くのか、夜間市場では一転、売りにチ
ェンジするのか、まずは確認する必要があります。

日経は円高の更新もありますので、上がりづらい展開になり
そうです。 場中の押し目は買い場との考えは変わりはしま
せんが、、、、ようにしたいですね!

         (以上)

まずは夜間が下に振れるようなら慎重に、
しっかりうごくなら前場の下げもコツコツと


VIVA☆2 6310:井関農機 

ロシアの穀物輸出禁止から 農業関連が買われていますが、
もともと大幅高の素地が大きい銘柄。
23●円を超えてくるなら、、、、


VIVA☆4 4819:Dガレージ

「まずは13.●万超えを確認。」


8303:新生銀行  (エッジより)
60円台でVIVAメールでご紹介後、今月初めには87円まで上昇。
ここからの押しも丁寧に買い直したいですね


いつも応援ありがとうございます!

今日もよろしくお願いします!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 


TENMA’sBBS     ・・・会員制BBS

メンバーさん同士の情報・意見交換の中で、
より高みを目指していきましょう!

天馬も一日1回自論とともに、期待銘柄、その売買目安を
コメントさせていただいています。

リアルな相場の動きに合わせて
売買して行って下さいネ!!

          

天馬

基本参加費
1カ月コース : 12,000円
3ヶ月コース : 30,000円
※ 新規でのご参加の場合は、ご希望プランに 当月の日割分を加算した
金額をお手続きください。 
             >>ご参加案内

※ 初回の費用が一番安いのは毎月6日~15日です!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
