スポンサーサイト


‘暴走’前の静けさ?  byテル

サッカーW杯は決勝トーナメントに入って、
だんだん熱くなってきましたね。

個人的には決勝はブラジルvsアルゼンチンの南米対決
優勝はアルゼンチンと予想しています。

昨日は多摩川沿いの某所でBBQ

知り合いのファンドマネージャーを中心とした
サークルなのですが、皆思い思いの代表チームの
ユニフォームを着ていました。

サッカーに詳しい人ほど 日本に注目していないですね。
日本代表をサポートするのは、「やや詳しい層」や、
私のように「今だけ興味ある層」が多いのかな?


たまにはプライベートと思って書き始めましたが、
天馬さんや教授のようにはまとまらないので本題に、、、


本日の全体相場は、昨日までのG20で「財政健全化と経済成長のバランス」
を考慮していく合意が示されたことで、若干強めの寄り付きになりそうです。

決め手がなかったことで、揉み合いが続く予感がしていますが、
上下どちらでも振れた方向に後追い資金がついてきそうな雰囲気があります。

売買はその振れの大きいところを狙いたいですネ。

昨日の天馬さんのメンバーサイトコメントは、、、

   

☆ 今週は月末~月初のシフト週

先週末のNY市場はダウこそマイナスでしたが、その他の指数は
陽線となりました。 特に中小型の指数に関しては、反転シグナ
ルとなるような動きを見せているものもありますネ。

ダウも10150を割れた事で、テクニカル上からの ファンダ的分析
では、経済が抱えている様々な問題が解決していない事を裏付け
る事にはなりましたが、週足では良い位置をキープできています。

全体的にも商いをこなして、下ヒゲをつけるパターンとなってい
ますので、このまま月足を●●にする動きを週中に向けて継続し
てくれるでしょう。 

ちなみに7月は木曜からなので、今週の金曜が第1金曜となります。
ですから、雇用統計は今週末という事になります(7/2)。
そういった意味でも、今週中盤にかけて盛り返しが強い場合は週
末にダレるパターンを考えておきましょう。

逆にダレなければ今週はジリジリとヨコヨコの展開でしょう。

先週の下げで「押しの完了となったか否か」ですが、
、、、、、、


その際の日経ですが、これまで同様にいびつな相場展開を継続す
るでしょうが、2つ目の窓まで埋める事が出来ていますので 前回
よりはダウとの連動性が高くなるでしょう。

10★00円をターゲットにした動きになるでしょう(7月のターゲッ
トプライスとして意識してください。)


☆ 小話
本日は広告関連の大手企業の方と食事をしてきたのですが、マザ
ーズ上場の SEOに強みを持つ企業(2千番台)がネット関連の
広告企業の中でも、かなり評判が悪いようです。 あまり大っぴ
らにはかけませんが、あそこのサービス内容に業界から非難の声
が上がっているようですネ。
また、クライアントからも高い評価を得られていない様子。
もちろん全部が全部じゃないんでしょうけど。
とかく、大手のレップ(広告業界の問屋みたいなイメージですネ)
から嫌われると言うのはかなりの痛手に今後なってきそうです。

        (以上)

VIVA☆6 9441:ベルパーク
先週一気に186,800円まで上昇。この押しは1★.5万円前後を
狙って、、、


8564:武富士   エッジ
ある事情により、割り切り注目として。


応援もお願いしますネ!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 


理屈ではなく、リアルな相場の動きに合わせて
売買して行って下さい!!

チャンスをつかむなら

メンバーさん同士の情報・意見交換の中で、
より高みを目指していきましょう!

天馬も一日1回自論を掲載させていただいています。


          

TENMA’sBBS     ・・・会員制BBS

天馬
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
