スポンサーサイト


雪解け、、、、、!  byテル

関東地方もいよいよ梅雨入り。

今日の東京駅では 番傘やらチューリップの形をしたものやら
いろいろな形状・素材の傘を見かけました。
日本の消費も嗜好性の高いものは
まだまだ強いのかなと感じました。

私も昨年買ったままほとんど使っていない
お高めの傘を今シーズンこそは使うつもりです。


相場の方は雪が解けて 登山シーズン到来?!

時々雪崩のように落ちてくるであろう売り物に注意しながら、
一歩ずつ高みを目指して歩いていきたいですネ

昨日の天馬万のBBSコメントからは、、、、

     

☆ MACD陽転です。

先週末のNY市場は場中こそ売られましたが、引けにか
けては上昇。 前日比プラスで引けています。
RSIは50超ならずでしたが、日足のMACDは陽転し
ましたネ。
これで下げたら、積極的な押し目買いが入ってくれそうです。 

こういった動き見るにつけ、「やっぱGSすげぇ」と思
わざるを得ないですね。。


さて、ひとまずは、、、、、、、が目標値に
なるでしょう。 ソコで一度押してくれればいい感じで
すが、これまでが一方通行でしたので、うまく押してく
れるかは、何とも言えませんネ。
押し目待ちに押し目なしもあり得そうです。

下げるなら★★と言ったトコロですネ。

ユーロも週足が陽線になっていますので、1.2243前後で
はじかれるなら、来週の前半~中盤にかけて一度下げる
かもしれません。
注目しておきましょう。

結局、もう少し日柄を見たい動きも出る可能性がある為
に、陽転とはいえ、ズドンズドンと一方通行ナ戻りはま
だ出てくれそうにありませんが、動きは変わってくるで
しょうから、収穫時期を誤らないようにしていきたいと
思っています。


☆ 通貨雑感

ユーロは先週にECBの政策金利がありましたが、大き
な混乱はなく、推移しました。
ちなみに金利据え置きは13回連続でした。
「金利政策は適切である」という事に加え、資金供給と
国債の買いとりによって、欧州の金融危機の解決に本格
的に取り組む姿勢が前面に出たことが功を奏したのでしょう。

今週のポイントは上記でも触れましたが、目先は1.22台
で押し返されるか否かですネ。 

押し返されるなら、、、、、でしょう。 逆にこの抵抗ライン
を楽に抜いて、ストップを巻き込んで上昇でもしようものな
ら、株も下げ場ナシに行くでしょうから、ユーロの動きには
注目しておきましょう。

※ユーロについて、CMEのユーロ先物のシグナルを教
えて欲しいというコメントがありましたので、この場を
借りてお伝えすると、シグナルは「6E」です。限月は
M0「エムゼロ」ですネ。
その他シグナルを少し書いておきます。
ポンド:6B
$インデックス:DX
ダウ先物:YM
SP先物:ES
金先物:GC
原油先物:CL
 

☆ 雑感
今回の下げで、今年は「中小型株の相場」と言っていた
自分の見通しにさらに確信が深まりました。

ダウやSP、ナスダックなど、大型株が構成に組み込ま
れている主要株価指数は、年来安値を割り込みましたが
SPの中でも中型株をメインにしたSP400や 小型株で
算出されるSP600、またラッセル2000やウィルシャー
5000等の中小型株で構成される指数は年来安値を割るこ
となく切り返しています。

この事は中小型株の強さを示すとともに、米国の強さが
再認識され、米国主導で株式市場が回復していくことを
予見していると考えています。
米国に右にならえで推移する日本市場もこの流れを今後
は追いかける展開になるでしょう。

       (以上)


となれば、、、、中小型株、特に今のVIVA銘柄で
がっちり儲けて行きたいですネ

VIVA☆2 6310:井関農機 
「~~~~~の上昇の恩恵を受ける日も遠くないでしょう。」
今のボックス内は引き続きコツコツと。
上昇トレンド確定からは、シナリオの中で、、、


VIVA☆4 4819:Dガレージ
「★★★を上にブレイクで弾みがつくでしょう。」
時間とともに株価水準の意識には錯覚が生じやすいですが、
株価と投資心理のように、大局観はコロコロ変わりません。
安いものは安い!


9984:ソフトバンク 
5・25の「窓埋め狙い」はピシッとハマっています。
当時2000円から先週末は 2,300円を突破。
ここからの狙いを考えれば、場中の、、、、、


応援もお願いします!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 


理屈ではなく、リアルな相場の動きに合わせて
売買して行って下さい!!

チャンスをつかむなら

メンバーさん同士の情報・意見交換の中で、
より高みを目指していきましょう!

天馬も一日1回自論を掲載させていただいています。


          

TENMA’sBBS     ・・・会員制BBS

天馬


※ お知らせ
新規メンバーさんには、ご入金を確認させていただき次第 
IDをお送りさせていただいていますが、この土曜日曜で 
多くの方がご参加をお申込みいただいているために、
若干作業が遅れています。

もちろん当日中にはお送りさせていただきますが、
お急ぎの方はお手続き後、ご一報いただけると助かります。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
