

必要なのは自信だけかも、、、、!  byテル

今日の日経平均は 先週末のNY安を受けて反落スタート後
為替の円安を受けてしっかりとして経過に。

市場のムードは暗いままですが、先週木金の上昇で
「株は下がるだけじゃない」と投資家さんが思い出したことが
下値を支えてくるように感じています。

評論家さんが軽く考えている投資家の自信が
戻るようなら、先行きは明るくなりそうですネ。


昨日の天馬さんのBBSコメントからは、、、!

     


お疲れっス!

☆ 変化日を超えて

27日としていた変化日にNY市場は大幅反発しました。
先週末は、明日の休場を前に売り物に押される展開になり
ましたが、10000ドル台での引けとなっています。

依然としてユーロのボラの高い状況ですので、しばらくは
“ 懐疑の中で相場が育つ ”展開になるでしょう。

明日は月足の確定日です。

とはいえ、NYが休みなので日経が先行して動けるか?と
言うと無理だと考えています。

NYが休みという事を考えれば、明日の動きはあまり意味
のない動きという事になりますので、明日の値動きは特に
気にする必要はありませんネ。

尚、夜間は一応動きますが、、、、、、
日本人が小さなストップを狙って上に下に
振るだけですからね。

というワケで、今週はスロースタートでもかまいませんが
スタンスは押し目買いスタンスで。


☆ 雑感
ユーロ問題がもたらしたものは単なる“リスク回避の動き”
だけではないと考えています。 順調にいけば回収されて
しまう恐れのあった「過剰流動性(金余り)」をマーケッ
トにとどまらせる事になりました。

そしてこの事が、『新たなバブルの源泉』となり、再びマ
ーケットは活気づくでしょう。

悪い言い方をすれば、懲りもせず歴史は繰り返されていき
ます。 

これまでもそうでしたし、これからもそうなるでしょう。

次の資産バブルが何になるのか。

今の段階で明確な答えは出ていないのですが、、、なるの
か、、、になるのか、株になるのか、なるならどの国でなる
のか?すべての国でなるのか?未確定要因が多い中ではピ
ンと来づらいのですが、確かにそれは来るでしょう。


歴史学的な見地から、次の資産バブルの発生条件は満たさ
れていることを確認できている以上は、悲観的にならずに
前向きにアンテナを張っていきたいと思っています。 

               (以上)

というわけで、今日の上げ下げは一喜一憂することなく、
買うべきを買って打つべきを打って行きたいですネ


VIVA☆4 4819:Dガレージ
25日の終値135,100円では「ココで買っておかないと、後悔する
と思います。」
とのお話がありましたが、
先週末は17万超え!!

今週も、、、前後は強気で


VIVA☆1 8038:東都水産
まもなく整いそうです


VIVA☆2 6310:井関農機
今日の下げは、、、、


9984:ソフトバンク 
窓を埋めの2100円以下を拾えている方はグッド
あとは上手に利を伸ばして下さいネ

ここから攻めるならもちろんこっち
   ↓
VIVA☆6 9441:ベルパーク
「条件はそろってきてます」


本日も応援お願いします!!
   ↓ 
   にほんブログ村 株ブログへ 


理屈ではなく、リアルな相場の動きに合わせて
売買して行って下さい!!

チャンスをつかむなら

メンバーさん同士の情報・意見交換の中で、
より高みを目指していきましょう!

天馬も一日1回自論を掲載させていただいています。


          

TENMA’sBBS     ・・・会員制BBS

天馬
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
