スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個別の動向がどうこうといった解釈より、海外及び国内相場の今後を中心について考えたい。

お疲れッス!

TODAYのマーケットはNYの下げの連れて超幅安。
こうなると
TODAYの東証の出来高は前日比億9337万株も増加して25億0505万株、売買代金も同6048億円プラスの3兆6261億円。前日までの信用評価損率の悪さから『追証の投げ』もそれなりに出尽くした感がある。

オプションでは今後も大きな値動きになる(上もに下にも)と考えてる参加者が多いが、明確な方向性は出ていない、強弱入り乱れる構図。

為替市場だが、サブプライム問題の蒸し返しからドルが売られ、結果ドル安円高になったが、今晩の米GDOが事前予想3.2%→3.4%になったことを受けてひとまずはドル買いの動きになってきている。

後は選挙で自民大敗で政治空白・政局混乱と煽られれば円離れが円安ドル高を更に押し進めるだろう。

需給動向は昨日に書いたとおり、企業が出す決算は良好なものが多いことからも、今晩のNYの買戻しで大きく上昇するなら、月曜の日本市場も投資家心理は悪いが、リバウンド体制を整えるだろう。

その際狙いは流動性の高く、好業績の確定した主力株は買いで良いと思う。中小型は教授も書いている通り、あまり無理はしたくない。

TODAYの下げで信用残が急増している可能性も高く、新たなシコリを作っていれば、戻りは売られるのでココでの対処はスピードを上げていきたい。

海運についてだが、9107:商船三井が好決算を出すも織り込みとの報道もあるが、業績なんか関係ない目先狙いのデイトレ連中には当てはまるかもしれないが、今回大手海運会社の出した決算内容からして業績を織り込んだ株価では決してないことは言うまでもないよね。
ちなみにTODAYの9107:商船の業績ベースの理論株価は2000~2400円というところ。市場心理で闇雲に売られた銘柄は必ずといっていいほど業績で買われる。海上運賃もTODAYの株式市場とは関係なく続伸、現在6890ドル(+52)売りたいやつだけ売れば良い。昨日の海運コメントと合わせて見ておいてくれ。9115:明治にはがっかりした…業績は本業・不動産事業共に好調もなぜかこのタイミングで想定為替レートを115円→中期123円・通期120円に変更して会計処理したために為替で特損が出る格好に。
ふざけてるのかと思って会社にTELしたがIR担当は話にならず。頭が悪いIRならいない方がマシだ。
今回の件については完全に予想外の結果、このブログで期待して買ってたヤツは本当に申し訳ない。取り戻す手伝いの出来る情報は出すので期待して欲しい。
ちなみに今回の9115:明治6460:セガのように本業がダメで下方修正とかってワケじゃないので。仮に為替が期末に123円辺りで安定することがあれば、上方修正になるだろう。

5202:板硝子 全体相場よりは5214:デンガラとの連想ゲームといった認識の変化を見ていきたい。詳細は昨日のコメントで。

6460:セガサミー 聞いていた以上の決算内容。これにて一件落着。7/10よりプラス15%+α

これ以外の銘柄については、あくまで前述の全体の流れの中にあるので、上のコメントを参考にしてくれ。

ちなみに俺は5401、5711、5713、8002、9107、9104、7011あたりは結構買ったよ。経済的適合性からしてもリーズナブルだったので。

メルマガは今までの銘柄のフォロー&来週の戦略について、日曜に出すのでヨロシクっす。

今週は大きなうねりの中で、疲れたよね。ゆっくり休んで来週に備えよう。それじゃ良い週末をVIVA☆



チーム天馬の約束!   
↓ クールに1クリックよろしく!
   にほんブログ村 株ブログへ    
スポンサーサイト
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。