スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相場は日柄orきっかけ待ち状態。

お疲れッス!

TODAYのマーケットは外部環境が一時好転の兆しから上昇。上昇銘柄数だけ見れば『全面高』という言葉が出てもおかしくないが、商いの薄さ+待ってたトコまで下がりきらなかったことからパッとしないコメントがニュースでは目立つ。BUT,昔と違って車も相場もオートマが主流になってきている、ギアチェンジは静かに行われる。

すでに相場は日柄orきっかけ待ち状態。最近個別銘柄の動きでも分かるよね?

今晩のFOMCを外部環境改善のきっかけに出来るか?ココが目先のポイントだが、もし出来なくても心配はない。日柄を10日前後こなすだけだから。
また、仮に日柄をこなすにしても、昨日書いたとおり、外人の実弾売りはほぼ残っていない状態。強烈なオーバーシュートの可能性はオプションの建玉が集中している値段帯を見ていてもないようだ。

『原発関連』がかつての船株のようになってきた。本来なら海運同様に息の長い相場になるのだが、あまり荒らされてしまうとしばらく立ち入り禁止になる。そうなるか否かは明日の動き次第。

『水関連』のテーマは不発気味。新たな市場のテーマは円高・猛暑・景気拡大で『小売のデパート関連』に。BUT、息は長くないだろう。

1ヶ月くらい前に書いたテーマの『高配当』もそろそろ言われだすだろう。どうせならこっちのほうが安心は出来る。

6356:ギア工 2回戦からでもザラ場高値で37%のプラス。買ってたヤツはブラボー♪良かったね。本来は850円はと思っていたが、余計な虫が付き出したので要注意。ドタバタに巻き込まれる前に残念だが一旦は離脱。

6331:化工機 ギア工と比べても遜色ナシ。ただ日柄をこなしているわけではないので、期待できる。原発関連に巻き込まれないでね。

7995:バルカー 思惑通り「原発関連」できっかけはバッチリ、ココを地味にかいくぐり『高配当』のテーマに入ってくれるようなら中期ホールド。

8245:丸栄 短期でやりたいようだ。幸い周りが反応しているのでうまくやりそうだ。短期志向、戻り突破では吹き値売り。

8585:オリコ(売り) ピンポイントで2部降格、運用投信数214本なので、TOPIXの分の処分売りだけでそれなりに下がるか?

6290:エス・イー・エス 何気にETFの買いも…優良企業は新興市場であっても買われる。企業規模のワリにはやってることはデカイ。

本日の鉱工業は鉄鋼がパッとしなかったね。軽くショック、BUT!5401:新日鐵の見せ場が先延ばしになっただけ。(ということは本格上昇にはもう少し日柄がかかるかもしれない??)
全体での出荷は悪くはなかったものの、海上運賃の更なる上昇の起爆剤になるだけのインパクトになるほどではなかった。それでも足場を固めるきっかけにはなるだろう。
俺の大好きな海運も主力はそろそろ拾いに行くつもり。

明日はWEEKEND、打ち合わせで夕方から名古屋へ行く予定なので、明日は休ませてもらう。スマンすVIVA☆

チーム天馬の約束!
  ↓ クールに1クリックよろしく!

   にほんブログ村 株ブログへ    






スポンサーサイト
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。