スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャイナが一時6%も下げた割には強かった日経を評価

お疲れッス!

TODAYのマーケットは中国に振り回された。まぁ中国株の時価総額が東証の約半分まで迫ってきた以上、無視の出来ないマーケットではあるんだが、過剰反応もいいところ。相変わらず人まかせな相場には嫌気がさす。BUTおかげで安値が拾えたことはラッキー♪

今週は“予想外の展開”が2点あった。
・グリーンスパン発言
・中国株の印紙税率が0.1%から0.3%に引き上げる

ただし
・本日の鉱工業で鉄鋼セクターが堅調だったこと
・裁定買い残が出来高に合わせて上手く減らされている(時価総額の0.67%)
・求人倍率が1倍を超え買い手から売り手市場になる中、経済指標も景気拡大方向にある

以上の点からも強気のスタンスは変えない。逆にチャイナが一時6%も下げた割には強かった日経を評価して再度上昇への確信を強めた位だ。

今後のマーケットで、リスク要因があるとすればGSの動向だろう。いつも1手先を行けるヤツの動きに目を光らすべしそれが一番手っ取り早い。

明日はどうしても今晩のNY市場にゲタ投げされてしまうが、仮にダウが下げても気にするな。目先は13400ドルを割らなければOK。

海運株はじめ商船三井系がトバしている。2009年1月から実施の株券の電子化を前に解体相場を作ろうとの思惑もあるようだ。値動きはピカイチなのが多いだけに、短期好きは注目するといいだろう。
代表どころは9132、9152、9358、9375、9379あたりか。三洋ロジ辺りは板薄だが面白そう。

5352:黒崎播磨 不自然な板が出ていたな。今日のチャートは崩れたレベルではない、むしろ押し目と捕らえるべき。

1970:日立プラント 早速のチャンス到来。2010年までの中期計画に狂いはなし。逆に上ブレの公算のようだ。

6331:三菱化工機 今日の下げは買い場だったね、もちろん買った。

8058:三菱商事 5レンジャー銘柄、目先で3000円までの流れは出来た。

7610:テイツー 上手く波が出来つつある。

新興は心理に振られやすいので下げたが、最近取り上げた銘柄に関してはあまり気にしていない。押し目さえ買えば問題はナシだろう。

2日ほど前に東証2部について少し触れたが、6356:日本ギア工、翌日押し目形成から約10%の上昇、乗ったヤツ素敵♪実は俺もあんまり買えずに上がってる…

個別の前に書いたことを参考にしながら明日も一喜一憂せずに泰然自若でVIVA☆


チーム天馬の約束!
  ↓ クールに1クリックよろしく!

   にほんブログ村 株ブログへ    





スポンサーサイト
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。