スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は目先の日経の動きをイメージしていく上で重要な日になるだろう。

お疲れッス!

昨日はほんとに簡単でスマン。
改めて昨日のブログを見ると意外とシンプルな方が分かりやすいのかな?とも思った。どうなんかな?御意見・ご指摘・質問等は気兼ねなく皆が読みやすいものが良いとは考えているので。

TODAYのマーケットはやっぱり上げてきたね。信用の評価損率も少し改善された(個人的に期待したレベルには足りなかったが)。そして買い算の整理も進んだだろう。ただし、裁定買い残に関してはもう少しといったところか。その問題を解決してくれるのが出来高だが、まだ期待できないのでやはり方針としては「短期回転」or「打診買い」がちょうど良い。

個人的には6502:東芝が面白い。再度6501:日立を抜くだろう。ただしそこは一旦売り(短気ならね、基本は強気で持って欲しいが)。もしくは日立の買い場になるだろう。

ユーロが新たなステージに入るようなら3407;旭化成も良いだろう。

新日鉄だが本日見事な切り返しを見せ、個人投資家のマインド回復に大きな成果を果たした。さしずめ好決算期待と思っているだろうが、ここも読み間違えないでくれ。いくら決算が良くても明日の朝(8:50)発表の鉱工業生産で鉄の生産が上がっていなければ気をつけたほうが良い。

主力の決算の多さ・信用期日が3日分ある・経済指標も多く出る等から明日は目先の日経の動きをイメージしていく上で重要な日になるだろう。
あまりに上げすぎるようなら、5月中頃までは日柄調整が続きそうだ。そうなると本格上昇は5月の4週目あたりからになると思う。
様子見・まちまち・下げであれば、GW明けからはしっかりした相場になるだろう。最低でもこのくらいのイメージは持って相場を見てくれ。

新興は中途半端な調整で切り返す形になってしまったが、こんな状態でも上げるようなら素直に強さと受け止めたほうが結果は出るだろう。

6988:日東電工 3年持てれば一番の“出世株”になるだろう。3年で売り上げ5倍の計画のメドは立っているようだ。

5702:大紀アルミ あまり興味はないが上げたがっている連中がいるようだ。

8835:太平洋興発 ここも上と同じ内容。チャートは悪くない。地合いも低位の地合いだし好きなやつは割り切りで。

2796:ファーマライズ 今日はあんまり儲からなかったが、まだまだこんなもんじゃないだろう。

3034:クオール 遅くとも週明けにはやるだろう。買いを入れるなら明日。

今週末は結婚式で大阪に行く為、勝手ながらお休みさせてもらいます。

明日はWEEKEND、GWのために日銭を稼ぐも良し、6月以降の利食いをイメージして仕込むも良し。各々のスタンスで「華麗に」やってくれVIVA☆




チーム天馬の約束!
  ↓ クールに1クリックよろしく!

   にほんブログ村 株ブログへ    






スポンサーサイト
counter
プロフィール

天馬

Author:天馬

最近の記事
月別アーカイブ
まずはヨロシク!!




FC2ブログ☆ランキング

にほんブログ村 株ブログへ

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
↓↓こちらも参考に!!







book
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。